はりねずみテーマ(hedgehog-syntax) ― http://kihara.coresv.com/2018/10/30/55/I log.

はりねずみテーマ(hedgehog-syntax)

概要

Atomエディター用のテーマ「hedgehog-syntax」を公開しました。

かわいいエディタで仕事のやる気も1.1倍……いや、1.2倍くらいにはなる……!

hedgehog-syntax

hedgehog-syntax – atom.io

パステルカラーのテーマです。

ファイルを開くと、はりねずみが右から左へ1時間かけて移動します。

色はいいけどはりねずみはいらんっていう人のためにはりねずみを右下固定にすることもできるし、背景画像をなくすこともできる。ただし画像は自分で変更してねっていう感じ。

インストール

apm install hedgehog-syntax

もしくは、エディター内でhedgehogはもちろん、cuteやpastelで検索しても出てくるはず。

 

覚え書き

【参考サイト】【Atom】完全版!オリジナルテーマを作って公開!~自作テーマの作成と公開の仕方③~

ほんとお世話になった。

そこでちょっとつまずいたのが、apm publishしたあとにいくらatomのテーマ一覧を見に行ってもなかったこと。なんと、パッケージとして公開されていた。パッケージの中にぽつんとある、「hedgehog-syntax」……。

原因は、第一階層(stylesディレクトリと同階層)に背景画像を格納しているimgディレクトリを置いたことでした。

stylesの中に移動させたらテーマ一覧に表示されました。

styles以外のディレクトリがあってはいけないのか、imgだからだめだったのか(imagesとか、予約された命名規則があったのか)は定かではないのですが、とにかく画像は1枚だし、stylesの下層に画像のディレクトリを移動させることできちんと表示されました。

また可愛いテーマを作れたら公開しようと思います。


categories

配布物

tags

,

Update log

公開:2018/10/30@23:04